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キャリアパス

新卒入社のキャリアイメージ

新卒入社Aさん
3年目

入社直後

1ヶ月間の新入社員研修の後、各部署に配属されます。配属後はアパレルや生産、物流、貿易の知識を学びながら、所属部署の商品生産管理に従事します。 部署や商材によって生産背景国が異なるため、日常的に英語でメールや電話のやり取りを行うこともあります。

~1年

商材事の生産管理を行いながら、先輩社員とペアを組んで得意先の営業に同行します。商品知識や提案のノウハウを学びながら、営業担当としての基礎を身に着けていきます。協力工場の方が日本に来る場合などは、得意先へ同行しアテンドを行うこともあります。

2年目~

先輩社員とともに担当得意先を持ち、営業活動を行います。マーケットリサーチや先輩の営業手法を学びながら、自分自身の企画提案力を磨いていきます。 また、2年目からは海外研修として、所属部署の協力工場に赴き、実際の工場視察や働いている現地スタッフの方との交流を通して、自身が携わっている商材知識のバックボーンを把握することができます。

3年目~

営業として独り立ちをして、担当得意先への営業活動を行います。社内のメンバーとチームとして協力しながら、商品企画、生産管理、納品管理などモノづくりを一貫して動かしていくことになります。マーケットリサーチや生地の仕入れのために海外出張に行き、最新のトレンドや生地開発のノウハウを取得していくこともあります。

中途入社のキャリアイメージ

中途入社Bさん
7年目

入社~

自分の経験やスキルに合わせて営業活動を行います。営業だけでなく、海外工場とのやり取りなど生産管理も含めて、自身で業務のコントロールをします。

3年目~

リーダーポジションとして新卒社員との営業同行など後輩指導をしながら、得意先への営業活動を行います。また、適宜海外工場への視察や市場調査など海外出張もあります。

5年目~

リーダーを経て係長に昇進し、自身の営業活動だけでなく係単位のマネジメントを行うようになっていきます。チームマネジメントを通して予算管理や営業報告のとりまとめなどのマネジメント業務を修得していきます。