教育・研修制度について教えてください。
新入社員研修、新入社員フォロー研修などの新入社員向けの研修から、年次・階層別に様々な研修制度があります。
資格取得に関するサポートはありますか?
通信教育の費用補助など資格取得や自己啓発についての支援制度があります。
勤務時間を教えてください。
東京本社は9時20分から18時00分、広島本社は8時50分から17時30分が定時となっており、それぞれ休憩時間が60分あります。実働は7時間40分となります。
休暇について教えてください。
夏期・冬期休暇が各5日間あります。また、6日間の連続休暇制度があるため、海外旅行や長期のリフレッシュにあてることができます。
海外出張はありますか?
所属部署の協力工場や海外での市場調査のために海外出張を行うことがあります。新卒入社の場合、2年目以降から海外研修として海外協力工場へ出張もあります。
出産や育児に関する制度はありますか?
産前産後の出産休暇をはじめ、育児休職制度や時短勤務が可能な育児勤務制度があります。
賞与制度はありますか?
年2回(7月、12月)支給があります。また、業績賞与(3月)の支給もあります。
退職金制度はありますか?
勤続5年以上の社員に退職金の支給制度があります。
将来的に職種の変更はできますか?
配属後に部署・職種の異動ができます。異動希望については、年1回の自己申告をもとに希望を提出する機会があります。
転勤はありますか?
総合職の場合は、東京本社または広島本社へ配属の可能性があります。異動や転勤については、事前に本人への相談の上決定します。
ノルマはありますか?
営業ノルマはありません。